2011/02/28

浦田農園さんの「ひなっこたまご」のご紹介

とってもおいしい卵と聞いたので、早速取材へ。


浦田農園さんは、おもにお米、豆類、卵を生産・販売しています。

減農薬栽培で育てた新鮮な作物が自慢です。

コンテナの横に描かれた浦田さんのイラスト


















今回のターゲットである「ひなっこたまご」の産みの親を発見!

お母さんがたくさんいます!!(たまにお父さんの姿も…)


首をちょこちょこ動かす姿がかわいいニワトリたち。
















そして生まれたひなっこたまご。

新鮮!生卵














黄色が鮮やかな生卵。

写真ではわかりずらいですが、平らなところに割ると

黄身がまんまるです。

生産者の方にどんな食べ方が一番おいしいか

尋ねたところ「卵かけごはん!」と即答だったので、

さっそくご飯にかけて食べてみました。

「!!」本当に新鮮です。素人にもわかるこの

プリプリのフレッシュ感。

卵独特の生臭さがまったくなく、

さらさらっとしているので食べやすい。

おもわずおかわりしてしまいました。



そして 焼き菓子まで作ってしまいました。

「ひなっこたまごのふんわりブッセ(仮)」です。
ふわふわ!













軽い食感なので、こちらも食べすぎ注意です。

わたしも自画自賛しながら5個くらい食べました。



あっという間に1パックの卵がなくなってしまいました。

また食べたい卵です。


皆様もぜひ、お試しください。

なお、浦田農園さんはネット販売も致しております。

「浦田農園」で検索してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿